
TonoArika

diary

徹夜

仕事が忙しく、久々にほぼ徹夜。

 

明日から雨ということで

 

本日は少し寝てから桜をみに。

 

満開の桜は素晴らしい。

f:id:TonoArikage:20170408191541j:image

 

はらはらと散る花びらは

 

疲れた心を癒してくれる。

 

帰りに花屋による。

 

見るだけのつもりが

 

オレンジの花に心惹かれ購入。

f:id:TonoArikage:20170408191327j:image

その花屋には

 

4月14日オレンジデーって書いていた。

 

さくらさくら

綺麗な桜が咲いています。

 

春が来たと喜んでいます。

 

花咲く瞬間の素晴らしさ。

 

短い開花による、ときの儚さ。

 

散りゆく花びらの美しさ。

 

あっという間だけど

 

いろんなことを教えてくれる

 

感じさせてくれる

 

さくらさくら

 

 

 

 

 

 

進化

フィギアスケートをみた。

 

少し前まで、四回転を一回飛ぶだけで

 

凄いって思ってたけど、

 

今やフリーだけで4回飛ぶ人がたくさんいる。

 

人間というのはどこまで進化して行くのだろうか

 

そして、今大会はとても美しい演技に感動した

 

日本勢もすごかったが、

 

アメリカのJ.ブラウンの演技は最高だった

 

美しいという言葉がぴったりだった

 

あれほど洗練された滑り

 

これぞフィギアスケートの魅力だ。

 

フリーの音楽にもマッチしていた。

 

来年のオリンピックが楽しみだ。

怒涛の1週間

鬼のように忙しい1週間だった

 

家には帰ってシャワー浴びて寝るだけの生活

 

でも

 

春だから

 

人との出会いと別れがあり

 

いい1週間でもあった

 

今日はゆっくりして

 

明日からまた頑張ろう

ゆめ

満月が三つも出てくる夢を見た

 

どういう意味かと思って

 

ネットで調べたら

 

大幸運らしい

 

でも、

 

浮気が心を意味することもあると書いてた

 

うーん。

 

何が本当なんだか

 

しかも、

 

宝石のような

 

小さな石をたくさん持ってる夢もみた

 

きれいだったなー

区切り

三年続けてきた仕事を,

 

来年度は違う人がすることになった.

 

仕事が減っていいんだけれど

 

なぜか寂しい気もする.

 

今年度は,少し違う感じになりそうだ.

 

何か,新しいことに挑戦しろということなのか.

 

一つの区切りなのか.

 

ふいに,やることがなくなると

 

どうしていいか迷う.

 

何しようか.

 

仕事じゃなくて

 

もっと,人生の何たるかを探すべきなのかな

たんぽぽ

少し天気は良くないが

 

パラパラ降る雨の中

 

スーパーへ買い物に行った

 

道端に

 

たんぽぽが咲いていた

 

まだ

 

蕾の方が多かったけれど

 

春の訪れを

 

確実に感じられた

 

待ち遠しい

 

f:id:TonoArikage:20170326142112j:image

 

うちの花も

 

ウキウキさせてくれる