TonoArika

diary

頭痛

どうも

 

天気が崩れる前に頭痛がする

 

昨日は頭が割れるかと思うくらい痛かった

 

理由もわからず

 

天気予報をのぞいたら

 

夜は雷と

 

全然平気な時もあるのに

 

ほんと困る

 

ほしいほしい

幼い時はおもちゃが欲しかった

 

学校行き始めると

 

お勉強していい会社に入ると

 

幸せになれると教わった

 

そのうち、服や靴が欲しくなった

 

手に入れるために早く大人になりたかった

 

お金を稼ぎだすと

 

もっと欲しいと思った

 

お金持ちになれば、好きなだけ買うことができたら

 

幸せになれると思った

 

でも、なんか違った

 

次は、恋人

 

次は、結婚

 

次は、子供や家

 

でも満たされず、自由な時間が欲しくなった

 

どうすれば幸せになれるんだろう

 

探す

 

でも、見つからない

 

何を手に入れても

 

すぐ幸せは消えてしまう

 

ずっと、幸せでいるためには

 

決意が必要なんだろう

 

自分の真ん中に語りかける

 

小さな幸せに気づき

 

細かい事にこだわらず

 

全ては完璧だと信じ

 

上ばかり見上げない

 

その手の中にあるものを信じ、見つめる勇気

 

ほんとは、全てあるんだって

イチブとゼンブ

木を見て森を見ず

 

細かい事にとらわれすぎて

 

全体に目がいかない事はよくある

 

目先の事にとらわれ

 

本当に大切な事を見落とす

 

一度深呼吸して

 

一歩引いてもう一度見直すことを

 

忘れずにいよう

いつもと同じものを食べたのに

 

味が違う

 

店の味が変わったのか

 

自分が変わったのか

 

なんだろう

 

 

でも。

 

今日は風が心地よくて

 

とてもいい日だから

 

深くは考えないことにしよう

 

心地よくて

 

とても幸せな気分だから

ミス

本日は

 

仕事で失敗してしまいました

 

なんとか取り返すことが出来ました

 

無理やり周りの人に迷惑をかけながらですが

 

ありがとうございました

はなや

いつもの花屋さんに行った

 

すごい行列だった

 

そうか、母の日。

 

諦めて帰る

 

みんな感謝の日なんだな

はざま

今日はなんだかとっても眠たくて

 

ずっと、寝たり起きたりを繰り返してる

 

寝てるようで寝てない

 

夢と現実の狭間を

 

ずっと行き来してるようだ