TonoArika

diary

今日の雲

朝、雨が降ってた

 

夕方、明るいうちに帰っていたら

 

空の雲がとても綺麗だった

 

生き物のようにダイナミックさがあって

 

糸のような繊細さもあって

 

ゆっくり歩いて帰った

 

信号待ちでぼーっと空を眺めてたら

 

近くにパトカーがいたらしく

 

いきなりサイレン鳴らして走り出すから

 

かなりびっくりした

 

 

囲碁

大河ドラマ見てると囲碁をしてる

 

戦の策を練る時に

 

考え事をしながら

 

心を鎮めるために

 

少し前に見た映画「天地明察

 

暦を作る人も囲碁をしていた

 

囲碁ってなに?

 

 

 

 

宇宙

ドラゴンボール

 

なんとかレンジャーも

 

宇宙をテーマにしてるようだ

 

ドラゴンボールに関しては

 

宇宙が複数ある設定で

 

私たちの宇宙は、第7宇宙らしい

 

 

宇宙への関心は、全体の流れなのかな

 

 

完全に夏

 

みんな半袖

 

そろそろ蝉も鳴き始めるのかな

 

生きるということを考えさせられる出来事

 

1日を大切に楽しもう

衝動買い

ネットでポチっと

 

アナ雪のDVDを買ってしまった。

 

ひさびさに見るといいもんだ

 

 

ありのままになれたら最高だろうな

 

オラフ

愛っていうのはね、

自分より相手のことを大切に思うことだよ

 

オラフ最高

 

だから、愛は難しい

 

勘違いして

 

押し付けや依存にすぐ姿を変えてしまうからね

 

相手の人生は相手のもの

 

相手の選択は相手のもの

 

それを奪う権利は誰にもない

 

わかっちゃいるけど

 

これが難しい

もうすぐ夏至

とっても暑い

 

半袖でもいい感じ

 

ここ最近なぜかモヤモヤして

 

怒りっぽくて

 

しんどくて泣きそうになってたが

 

やっと落ち着いた模様

 

なぜかわからないが

 

たまになるな

 

その間はどうしようもない

 

寝るしかない

 

とことん悩むしかない

 

思春期か!!

ゆめ

天体の本を読んでたら

 

夢にセーラームーン

 

なんと単純な

 

しかし

 

タキシード仮面は何に当たるんだろう

 

小惑星か?