読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TonoArika

diary

願い

どうしてもかなえたい願い

 

何度も夢みて

ふとしたときに頭をよぎる

もうだめかもしれない

かなわないんじゃないか

そんな風に思うこともある

 

でも

どうしても

あきらめられない

 

もう少し

あと少し

あきらめずに

願い続ければ

かなうのではないか

 

”夢がかなったのは,あきらめなかったから”

 

そんな当たり前のことを・・・

そう思うけど

きっと

当たり前が一番難しい

 

ドラマや映画って

簡単に一年後や二年後の話が最終話に出てきたりするけど

みんな

年々

トキが流れるのが早くなったって言うけど

願いがある人にとっては

気の遠くなるほど長い

 

どうすれば

かなうのだろう

いま進んでいる道は

正しいのか

もしかしたら

違う道に向かっているから

たどり着かないんじゃないか

 

そんな不安と

戦いながら

過ごしているから

 

だけど

そんな不安に負けるてしまうのは嫌

 

だから

一日の中で

どんなに小さくても

ちっぽけでも

自分にできることを探す

 

誰かの幸せのために

もちろん自分の幸せのためにも

 

何が正解かなんてわからなくて

焦ってすぐ答えを探してしまう

 

たまには休んで

たまには許して

 

自分を信じて進もう

 

きっとこの道はつながっているはず