TonoArika

diary

いいこと,正しいこと

幸せになりたい

 

そのためには,いいことしなくちゃ

 

あんなことしちゃいけない

 

これもだめ

 

正しいことしなくちゃ

 

そんな風に,ずっと頑張り続けてると

 

あるときパンクしてしまう

 

いいこと,正しいことにがんじがらめになって,

 

自分を自分で縛って身動きができなくなる

 

苦しくなって

 

幸せに,程遠くなる

 

苦しくなると,全然前に進めなくなって

 

自己嫌悪に陥る

 

悪循環

 

なんか,

 

適当でいいんじゃないかって思う

 

もう,何も考えず

 

楽しめばいいじゃんって

 

出来なくてもいいじゃんって

 

いいこと,正しいことの定義なんて

 

自分のいる狭い世界だけに通用すること

 

国が変われば,定義なんてかわる

 

もっと広い視野で

 

もっとおおらかに

 

周りを見てみよう

 

肩の力を抜いて

 

わくわくしよう

 

そうすれば,幸せになれるはず

 

いいこと,正しいことにしばられないで

 

自分