
TonoArika

diary

こよみ

当たり前のように使てっているカレンダー

 

何気なく知っている,二十四節気および雑節

 

月の満ち欠け

 

日食,月食

 

トキの不思議に興味を持ち,

 

たどり着いた

 

地球暦

f:id:TonoArikage:20170213153147j:plain

初めて,ピンをすべて打った瞬間

 

体中がわくわくした

 

恋をしてるみたいに

 

ずっと眺めていた

 

自分はここにいるんだ

 

オリンピックの年には

 

星たちはここに移動するんだなと

 

そして,紹介していただいた

 

岡田潤一主演の『天地明察』をみた

 

戦国時代が好きだったので,

 

武士は,お家のため君主のために身をささげる

 

というイメージだったが,

 

心から好きなことを

 

目いっぱいしてる人が,たくさんいたことに感銘を受けた

 

そして,愛する人と同じ未来を夢見て

 

日々頑張る姿が素晴らしかった

 

機械などない時代,

 

手作りで,思い描いたものを作り,信じて進む

 

まさに,武士だった

 

思い描き,求め続ける

 

そうすれば,叶う

 

忘れてはならない

 

大切なことを教えてくれた