TonoArika

diary

てれび

小さいころからテレビが娯楽の中心

 

ゲームが流行り出してから特に

 

契約すれば無数の番組が見られて便利

 

でも,気づくと何もせずテレビを眺めて一日が終わる

 

そして,一週間が過ぎ,一カ月が過ぎ,もう年末かってなる

 

ニュースをみなさいって子供のころから言われたけど

 

本当に必要かな

 

自分の周りを見てると

 

あんなことがあったね,こんなことがあったね

 

大丈夫かな,ってニュースに一喜一憂してる人が多い

 

そんな遠くの話より

 

目の前のことにもっと集中して楽しんだ方がいいんじゃないのかな

 

それ,自分たちに関係あるかな

 

たまにテレビで洗脳されてるんじゃないかと思うことすらある

 

悪いことばかりじゃないし

 

必要な情報もあるけど

 

ちゃんと選ばなきゃ,振り回されるだけの気がする

 

きっと本当に必要なことは

 

テレビからじゃなくても

 

自然と耳に入るはず