TonoArika

diary

めでたい

ここ最近,

 

結婚の報告を受けたり

 

赤ちゃんができたり

 

めでたいことが続いている.

 

周りが幸せになると,次は自分という話があるが

 

う~ん,なんとも安定感のある日常

 

この安定感が自分の幸せということか?

 

さらに夏になり,いろんなところで祭りが開催されている

 

陽気な人々がたくさん

 

歌う人,叫ぶ人,大きな声で笑う人

 

とても楽しそう

 

それを冷静に見つめる,安定感のある自分

 

でも,少し前の底辺の安定感とは違う

 

大きな船に乗っているような感じ

 

すこし,過去の自分を思い出していたからかもしれない

 

たくさん失敗したり,思い出したくないこともあったけど

 

生きてきたんだって,腹にドンってきた

 

その時は必死でわからなかったけど

 

ちゃんと生きてきたんだって,自信がわいてきた

 

だから,人と違っても

 

自分は自分の道を歩んでるって確信が

 

安定感につながっているんだと思う

 

 

 

 

 

広告を非表示にする